【木製模造刀・閃】模造刀の時代がキターー!かも

目前に迫ったバレンタイン。今年もモリモリ友チョコ食べるゾ
こんにちは量産型 宣伝担当です。

なんだか最近、刀剣が話題ですね。ブームですね
コアデも乗るしかないこのビッグウェーブに!!
という事で、「木製模造刀・閃」シリーズのご紹介です。

今回は、「木製模造刀・閃 大」と「木製模造刀・閃 小」ってどのくらい違うの?
「木製模造刀・閃 長刀」って実際に持ってみるとどのくらいの大きさなの?という疑問を
わかりやすく!コアデ社内のあらゆる身長の方々に「木製模造刀・閃」シリーズを持ってもらい
サイズ別にまとめてみました

下の画像は2名分ですが、画像をクリックすると
150、155、160、165(女性)、165(男性)、170、171、172、176cmと
9名分、身長別にまとめたページに飛びます♡

写真のように、身長約150㎝のIさんと176㎝のS君では模造刀を持った感じがだいぶ違いますね
Iさんなら、【長刀】と【大】は大太刀サイズ
【小】は太刀や打刀くらい
【脇差】は短刀や脇差くらいのサイズ感ではないでしょうか。

S君は【大】は大太刀には少し短いので太刀・打刀サイズっぽいですね★

そんな感じで、身長によって持った刀の大きさ・印象はだいぶ変わってきますので
これからコスプレを考えている方や、イラスト・漫画を描かれる方
購入される際の参考にしてください~

おまけ・・・・・・・

150cmのIさんが長刀を持った後姿・・・
ピッタリ素敵に大太刀サイズです。いい感じです!!

「木製模造刀・閃」シリーズは全国のACOS・アニメイトコスプレ取扱い店舗にて発売中です。

カテゴリー | ブログ , ブログ , コスプレ2015年02月13日
Copyright (C) 2024 株式会社コアデ All Rights Reserved.