Trinity Tempo -トリニティテンポ- ストーリー



 はじめて彼女の姿を見た時、悔しいけれど憧れた。
 自分の理想とした姿で舞う彼女を見て、美しいと思った。
 それから頻繁に大会で彼女と顔を合わせる内に、負けたくないと思いはじめた。
 順位発表の時、いつも自分の上に彼女の名前があったから。
 話した事なんてほとんどない。
 もしかしたら彼女は自分の事なんて覚えていないかもしれない。
 それでも良かった。いや、それで良かったのだ。
 いつか自分が追いつき、彼女の横に立った時に、自分の名前を覚えさせてみせる。
 そんな幼い考えを持ち続けたまま、いよいよ中学生になっても彼女には勝てなかった。
 中学3年の春大会で彼女に敗北した時、冬大会、そして高校ではと決意を新たにした。

 なのに――。

 彼女はその大会を最後に、バレエを辞めてしまった。
 彼女の通うバレエスクールの知人に話を聞くと、もうバレエはしないと言ったらしい。
 その話を聞いて本当に一方的な話だが、裏切られたと、そう感じた。
 それまで彼女に勝つ事を目標にバレエを続けてきた自分は、てっきり無気力になるのかと思ったが、それまで以上にバレエに打ち込んだ。その理由は自分でも分からない。
 それでも、どれだけ実力を磨こうと大会に出ようとは思わなかった。
 彼女がいない大会で優勝しても意味がなかったからだ。
 その後、どことなく空虚な気持ちのまま僕は中学を卒業した。

***

 僕の名前は和泉晶。
 なんとなく地元を離れたいと考え、家から離れた私立聖シュテルン女学院の高等部にこの春入学した。
 この学校はトリニティカップの優勝を目指すと大きく掲げており、ダンスに力を入れている。
 実際、多くの生徒がダンスチームを組み、学内選抜戦にエントリーしているらしい。
 僕はと言えば、別段その事に興味はなかった。
 小さい頃からずっとバレエをしていたし、息抜き程度にダンスの練習もしていたから、一般的なレベルよりは上手い自信はあるが、ダンス目的で入学した訳ではないし。
 たまに人数が足りないからと他の生徒からチームに入ってくれないかと誘われもしたが、全て断った。
 はぁ、すっきりしないな。早く家に帰ろう。今日は通販で買った新作ゲームが届く日だ。
 正直、不安も有った1人暮らしだが、僕には合っていたらしい。
 自分の時間に没頭してもどこからも邪魔が入らない。なんて良い事だろう。
 家に帰り、購入したゲームのマニュアルに目を通していると、電話が鳴り始めた。
 無視してやろうかとも考えたが、ディスプレイに表示された名前を見て、しぶしぶ電話に出た。

「もしもし……」
『もしもし晶?なかなか出ないから心配したわよ』
「僕も色々あるんだよ。それで母さん、なにか用?」
『まったく。母親からの電話なんだからもう少し愛想よくなさい』
「お説教なら切るよ」
『待ちなさいって。どうしようか悩んだんだけど、教えておいたほうが良いと思ってね』
「?」
『あの子、ええと水川さんだっけ?彼女、高校でダンスをやるんですって』
「……え?」
『花護宮高校に行った子のお母さんから聞いたんだけどね、水川さん、ダンスチームに入ったそうよ。トリニティカップに出るのかしらね。あの子、バレエも上手かったし』
「そう……。水川すみれが、ダンスを」

 思わず、電話を落としそうになってしまった。
 その名前を再び聞くなんて思ってもみなかった。

『もしもし?晶?どうしたの?』
「なんでもないよ。電話ありがとう母さん。宿題しないとだからそろそろ切るね」
『はいはい。体には気をつけるのよ』
「うん。それじゃあ」

 なぜだろう。心臓の音が聞こえる。
 ふと鏡に映った自分を見ると、笑っていた。
 そうだ。僕はまた目標をみつけた。
 あの日からポッカリ穴が開いていた心が、ようやく満たされた気がした。
 やるべき事も決まった。
 今度こそ、水川すみれに勝ってみせる。


ページの一番上へ



ストーリーのトップページへ戻る