【ミエミエブックカバー】便利な使い方。実践編その2+α!

こんにちはー。そろそろお鍋のおいしい季節ですね。宣伝担当のです。

今日は、コアデHPにて発信中☆好評なハニーちゃん漫画
【ハニー&ハニ子ちゃんのミエミエブックカバーの便利な使い方】
第2弾 映画って本当にイイですね編を実践+αレポでございます!!

どんな内容か知りたい方はまず、こちらをどうぞ!

今回は縦横の長さが特殊で、サイズ・形が合うカバーがないよって時の
ミエミエブックカバーを合体させて利用する方法ですが
合体した後に残った加工用のカバーも使えるのでレポしてみました

まずは・・・
○ブックカバーをかけたい本
○本の縦の長さに合わせたサイズのミエミエブックカバー
○はさみ
を用意してください

ミエミエブックカバーは
①メインで使う分1枚②継ぎ足して加工する分で1枚
合計2枚使用します。

そして②加工する用のカバーを
足りない長さに合わせて切り取り…
漫画の手順でカバーをかけます

そして!ここから+α!!
切り取って残ったテープの付いていない方
縦のサイズが合えば上のブックカバーと同じように使えちゃうんです♪

まず、テープ付と同じように、
メインで使うミエミエブックカバーを軽く本にあててみて
どのくらい横の長さが足りないのか確認します。

足らなかった分+のりしろ分の長さを切り取ります。

※急に背景が黄色いのはYが写真を撮り忘れたからです(汗

のミエミエブックカバーを本にはめて
のテープ部を利用してに貼り付けます。

完成!
これで、余っちゃったブックカバーも無駄なく使用できますね。
上から見ても、横から見ても自然です!

AB版の本やパンフレットなど、
ちょっといつもとは違うサイズでお悩みの方
こんなブックカバーの使い方はいかがでしょうか。

以上。
【ハニー&ハニ子ちゃんのミエミエブックカバーの便利な使い方】
第2弾 映画って本当にイイですね編を実践+αレポでした。

第1弾 ミエミエなのに見えなくするゾ 実践編ブログはこちら!

カテゴリー | ブログ , ブログ , ノンキャラ2014年10月15日
Copyright (C) 2024 株式会社コアデ All Rights Reserved.