Trinity Tempo -トリニティテンポ- ストーリー



 惺麗さんが静かに闘志を燃やしている頃、私――須藤千彗子は家のリビングでお煎餅を齧りながらTVを見ていた。
 正直無理だと思っていた惺麗さんとチームを組めた事もあって気が抜けており、その顔は緩みっているようだ。
 “ようだ”というのは、弟の悠輝が私を見て思わず口にした言葉を聞いたからだ。

「うわ、姉ちゃんキモッ」
「何か言ったー?悠輝―?」
「ううん、なんにも」
「なら、いいのよー」
「……ウザ」
「悠輝くーん?」
「なんでもないよ!」

 悠輝の言葉は聞こえていたが、今日は特別に許してあげよう。
 悠輝のおかげで惺麗さんとチームを組めたのだから。

「姉ちゃん、ニヤニヤしてなにかあったの?」
「あれ?悠輝に話してなかったっけ?」
「なんも聞いてないよ」
「そっか、ごめんごめん。今日ね、惺麗さん、ああ、この前話してた九条院惺麗さんね。彼女とダンスチームを組めたのよ!すごい緊張したけど、頑張って声を掛けてみて良かったわ。悠輝のアドバイスのおかげ。ありがとうね」
「ふ、ふん。だから言ったじゃん。考えすぎなんだよ、姉ちゃんは」
「うん、気をつけるね」

 自然と会話が途切れたので、私も悠輝もTVのバラエテイ番組に目を向ける。
 2人でお煎餅を食べている内にその番組も終わり、それを合図に悠輝が立ち上がった。

「オレ、お風呂入ってくる」
「久し振りに一緒に入るー?」
「子ども扱いすんなよ!」
「あはは」

 悠輝がお風呂に向かう足音を聞きながら、私も明日の準備をしようかと自分の部屋へ向かうと、部屋の前で悠輝が首を傾げながら立っていた。

「どうしたの悠輝?やっぱりお姉ちゃんとお風呂入る?」
「ちげーよ!そうじゃなくてさ、さっきダンスチーム作ったって姉ちゃん言ってたけど、チームって3人いないといけないんじゃないの?」
「え?え、ええ。そうよ。悠輝、よく知ってるのね」
「何回も聞かされたから知ってるっつーの。でもさ、姉ちゃんのチームってまだ2人しかいないじゃん。あと1人はどうするんだよ?」
「どうするって……。それは、また学校でメンバーを探して集めるのよ」
「その、く、くじょういん?って人を入れるだけでもこんなに掛かったのに、そんな簡単に集まるの?」
「あぁ、そういうことね。大丈夫よ、悠輝。明日からは私と惺麗さんの2人でメンバー探しが出来るし、学校で一番人気の高かった惺麗さんがチームに入ってくれたんだもの。心配ないわよ」
「心配なんかしてねーし。つーか、またニヤニヤしてるし!」
「え、嘘。また顔緩んでた?」
「さっきからずーっとニヤけてるよ。キモイって」
「またそんな言葉使って。もう」
「へーンだ。調子に乗って、メンバーが見つからなくてもしらねーからなー」

 まるで捨て台詞を吐いた悪人のように、悠輝はそのまま走って浴室へ行ってしまった。
 悠輝の言いたい事は分かる。私も惺麗さんの自信に満ち溢れた姿を見るまではメンバー集めに不安があったのだから。
 だけど、あの九条院惺麗がチームを結成した事は校内でもかなりのニュースのはず。
 その高い注目度があれば、あと1人のメンバーを集める事はきっと難しくないだろう。
 と、いまの私は考えていた。うん、きっと大丈夫。
 ……とは言え、学校でもニヤけているのは流石にまずい。
 明日からはまた気持ちを切り替えて、メンバー集めをしなくては。
 チームメンバーを集めて終わりではない。
 私たちはトリニティカップを目指しているのだから。


ページの一番上へ



ストーリーのトップページへ戻る