Trinity Tempo -トリニティテンポ- ストーリー



「うーん……」

 その日、学校から帰った私は自室で頭を抱えていた。
 九条院惺麗をチームメンバーに加えたい。その気持ちは変わらない。
 しかし、どうすればいい。なんと言って勧誘すればいい。
 あの時、教室でチームへの勧誘に辟易としている彼女を見たことが、私の悩みを一層深くしていた。

「うーーん……」
「ねえちゃん、ご飯できたってさー」
「むーーー……」
「ねえちゃーん。おーーい」
「んーーーー……」
「おーい。おーいってば!むー……。聞いてるのかよ!このババァ!!」
「だーれーがー、ババァですってぇぇ!!」
「ぎゃーーーーー!!」

 一旦思考停止。
 弟への教育は大事である。くすぐるだけだけど。

「なんかいも呼んだのに、返事しないねえちゃんが悪いのに」
「それにしても呼び方があるでしょう。もう、どこでそんな言葉を覚えてきたのよ」
「母ちゃんと同じこと言ってる」
「当然です、まったくもう。それで悠輝、なにかあったの?」

 悠輝は9つ離れた私の弟で、最近はまさにやんちゃ盛りと言う感じだ。

「やっぱり話聞いてないじゃんか!り、りふしん?だよ、ねぇちゃん!」
「あ、あはは、ゴメンね、悠輝。あと、理不尽ね。それで?」
「ちぇー。母ちゃんがご飯できたから呼んできなさいって」
「わかった、少ししたら降りるね。ありがと、悠輝。……ふぅ」
「うん。……ねえちゃん、なにかあった?」
「え?」

 顔を上げると、悠輝が気恥ずかしそうにこちらを見ていた。

「なんか、最近いつもむずかしい顔してるから。今日は帰ってきてからずっと部屋にこもってるし……」
「あ……。ごめんね悠輝。心配させちゃったね」
「べ、べつに心配なんかしてない!」
「ふふ。……そうだなぁ。それじゃ、悠輝に話を聞いてもらおうかな?」
「オレ?」
「ええ。ご飯の後にちょっとだけいいかな?」
「うん。わかった」

 夕食の後、私は悠輝へ簡単に今の状況や悩みを話してみた。
 悠輝には悪いが正解を求めての事ではない、ただ誰かに聞いて欲しかっただけだ。

「……と、言うことなの。話しておいてあれだけど、いきなりゴメンね。」
「ふーん。よくわかんないけどさ、ねえちゃんて頭いいのにバカだよなー」
「なっ!?」
「だってさー、そのなんたらいんって人とねえちゃん、話したこともないんだろ?それなのにウジウジ悩んでてバカみたいだなーって。話せばいいのに」
「いや、それは、そうかもしれないけど、作戦が決まってないって言うか……」
「さくせん?そんなの気にしなくたっていいじゃん。オレ、ゲームでさくせんを気にした事なんてないぞ。攻撃してボスを倒せば勝ちなんだもん。さくせんなんて攻撃しろ!だけでいいじゃん。違うの?」
「そんなに単純じゃなくてね。なんて言えばいいのかな。えーと、その」
「ねえちゃん、考えすぎー。そんなだから老けるんだよ。……あっ、やべっ!」

 無意識に声に出てしまったのだろう。悠輝は思わず両手を口に当てている。
 それに対して、私は意識して声のトーンを少しだけ下げながら笑顔で言葉を返した。

「ゆ-うーきー?誰が老けてるってー?」
「あ、あははは。オ、オレ、フロ入んなきゃ!じゃあなー!」
「こらー!……まったくもう。ふふっ。」

 なぜだろう。具体的な方法が浮かんだ訳でもないのに、とても気が楽になった。
 案外、悠輝の言う通りなのかもしれない。

「考えすぎ、か。そうね、まずは九条院さんとお話しないと。勧誘についてはそれから考える、でもいいのかも」

 悠輝にお礼を言わなくちゃと考えながら、私は久々に卒業した先輩たちへメールを送る事にした。
 新たにチーム<エトワール>へ入れたい子ができた事の報告を。


ページの一番上へ



ストーリーのトップページへ戻る