Trinity Tempo -トリニティテンポ- ストーリー



「そういえば――」

 ひとしきり笑った後、すみれが真顔になって声を上げた。

「私たちのチーム名、決めてなかったわね。学校に届出を出すときやこれからのことを考えると、早めに決めておいた方がいいんじゃないかしら」
「あぁ、それなら実は俺が――」
「はいはい!ピンク・ダンサーズってどうかな!?」

 咲也がなにかを言おうとしたが、桜映の大きな声でその事は誰にも気付かれなかった。
 すみれが桜映のチーム名に疑問を返した。

「ダンサーズはともかく、なんでピンクなの?」
「あたしが好きだから!」
「却下」
「なんでー。すみれちゃん、却下早いよー。ぶーぶー」
「じゃあじゃあ、ミックスケーキってどうかなぁ?」
「香蓮、確かにかわいいとは思うけど、なんだか違わないかしら」
「えぇ~?そっか、残念だなぁ」
「桃牙!」
「蒼牙の真似じゃない。桜映はもう少しちゃんと考えなさい」
「うっ。それじゃあ、すみれちゃんはなにか考えてるの?」
「えっ?……その、花護宮ダンスチーム、とか」
「えぇ~?そのまんまだし、かわいくなーい」
「い、いいじゃない!学校名も入ってるし、わかりやすいでしょ!」
「えええ~~~?」
「2人とも仲良しさんだねぇ」
「それが駄目なら、えっと……。あ!花護宮舞踏団ってどうかしら!?」
「すみれちゃん……。もしかして、ネーミングセンスない?」
「なっ!?」
「すみれちゃん、顔真っ赤だねぇ」

 そんな調子で3人が様々な案を出すものの一向に決まらぬまま、休憩時間の終わりが近付いてきた時、咲也が再び声を上げた。

「おーい。3人ともいいかな」

 3人が自分を向いてから咲也はゆっくりと話し始めた。

「実はさ、水川さんと芳野さんがチームに入ってくれればいいなって思って、俺も君たち3人のチーム名を考えてたんだ。個人的には結構気に入ってるんだけど、聞いてくれるかな?」

 その言葉に、3人ともぽかんとしていたが、いち早く桜映が応えた。

「聞きたいです。先生が考えた私たちのチーム名」
「ありがとう。――春日さんは桜。水川さんは菫。芳野さんは蓮。3人とも名前に花が入っている。3つの花は色もカタチもバラバラかもしれない。でも、3つの花を束ねればそれはひとつの花束になる。君たちにはこの3人にしかできない、3人でひとつのダンスを踊って欲しい。」
「3人で、ひとつの……」
「あぁ。そんな君たちのチーム名は花束を意味する――<ブーケ>がいいと、俺は思う」

 咲也が話し終えても3人はすぐには言葉を返せなかった。
 しんとした空気に不安そうに愛想笑いを始めた咲也を見て、ようやく3人は口を開いた。

「先生、あたし感動しました!あたしもブーケがいいです!!」
「かわいいお名前だよね。かれんも大賛成!」
「まったく……。決めていたのならもっと早く言って下さい!そうすればこんなに時間を使わなかったのに!」
「ご、ごめんなさい」
「……でも、素敵なチーム名だと思います。私も気に入りました」

 すみれの言葉に思わず謝っていた咲也だが、続く言葉を聞くと嬉しそうに顔を綻ばせた。

「よーし、これでチーム名も決まったね!」
「ええ!」
「うん!」

 桜映の呼び掛けに、すみれと香蓮が応える。

「先生!これからは<ブーケ>として、みんなで頑張りましょうねっ!!」


–END–


ページの一番上へ



ストーリーのトップページへ戻る